20160526

Transition Bikes Tripleを一台組んでみました。

先日国内に入荷したばかりのTransition Bikes Tripleです。
そちらのコンプリートバイクを1台だけ形にしました。
直ぐに大阪のライダーさんのバイクとして乗ってもらうのですが、その前に彼にお願いして少しの間だけ皆さんにもお試し頂こうと考えました。
明日からはじまるCJ富士見(5/27-28)の期間はCleatさんのブースにて、翌週はmyXさんのイベントが富士見パノラマで行われますのでその際にお越しいただければ乗っていただく事が可能となりますのでそちらのご案内です。

以下は今回のコンプリートの簡単なご案内です。


全体のシルエット。
BB同軸ピボットを採用しフルサスでもシングルスピード化されています。

今回のコンプリートバイクには通常販売されていないTransitionオリジナルのパーツが多々採用されています。
そしてSlope Style Bikeという名に恥ずかしくない設計と装備です。

このシートはJUMP径のコンプリートバイクのみの為に生産されています。
そうこのシートはレールの無いPIVOTALなんです。


バースピンにテイルウィップし放題なブレーキホースレイアウト

専用ドロップアウトはシングルスピードで組まれています。
もちろんハブを替えてディレイラーを装着することも可能です。

クランクは3Pcsクランクを採用。
ISCG05台座がありますのでリアディレイラーをつけた場合もチェーンデバイスの装着が可能。
そしてダウンチューブ上にある取り外し可能なシフターマウント。
ここにシフターを付ける理由はこれもバースピンやテイルウィップの為です。

フロントフォークには100mmストロークのRockshox PIKE DJ
このほかにも特筆すべきポイントは多々あります。
是非富士見パノラマで試してみてください。
きっと面白いバイクだと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿