20120911

Transition Bikes 2013 Modelが発表になりました。

先日、EURO BIKEより無事帰国致しました。
といっても帰りのルフトハンザがストライキによりフライトをキャンセルした為に、フランクフルト空港に丸一日滞在する事となりましたが無事に当日夜出発のJALにリブッキングして成田に着きました。
リブッキングの列に並び始め。
このあと空港に11時間滞在しました。

やっとEURO BIKEが終了致しましたのでタイトルの通り、Transition Bikes 2013モデルの画像及び各モデルの簡単なご案内です。

TR450
テーパードヘッドの下側の大径化。
今年のテーパードヘッドは全て同じ変化をします。
Enduro MAX bearingの採用。
Cyan × Black
White × Black
Yellow × Black
TR250
リアユニットをRC2に変更しお買い求め安い価格に変更します。
White × Green
Black ×Grey
Black × White
Covert 26
リアトラベルを10mm延長
リンクとシートチューブ部の形状が変更になりより剛性がアップしています。
Amber Ale 
Pearl Yellow
Pewter
Covert Carbon 26
Carbon Hybridモデルの新登場です。
フロントトライアングル、シートステー部がカーボンになっています。
B.B.はBB30になりEURO B.B.への変換アタッチメントが付属します。
カラーは他にWhiteがあります。
Lemon Lime
Stealth Black
Covert 29
ニューモデルのCovert 29です。
現在、北米ヨーロッパで大流行中のエンデューロやオールマウンテンにより走破性を高めたモデルとして追加投入です。
Amber Ale
Matte White
Stealth Black
Bandit 26
フロントディレーラーの取付がダイレクトマウントになりました。
ショックマウントスペースを拡げ剛性をアップ。
Stealth Black
Orange Peel
Lemon Lime
Bandit 29
トレイルバイクとして新しいジオメトリが採用されました。
トップを長くヘッド角を69°と少したてチェーンステーを短くしました。
ショックマウントスペースを拡げ剛性をアップ。
新しくS Sizeが加わります。
Cyan
Matte White
Stealth Black
TransAM 26
本モデルのみ2012モデルと一切変更がありません。44mmヘッドチューブ、142mm×12mmリアアクスル採用です。

TransAM29
フレーム重量の軽減と
グラフィックの変更が入りました。
僕は今回のマッスルカーからインスパイアされたグラフィックはかなり好きです。
Gross White
Grass Green
Orange Peel
Double
ダウンチューブにシフターのマウントがつきます。
ジャイロに対応した44mm-56mmヘッドチューブになりました。
リアユニットがROCKSHOX Monarch Rに変更になりました。
Black
Cyan
Bank
新しいチューブの採用により剛性をアップ
2012モデル中期より142×12mmアクスルの採用。
Tangerine
White
PBJ
Transition創業時より続いていたTrail or Parkがついになくなります。
その代わりによりそれぞれに特化させた2種類のクロモリジャンプバイクの登場です。
一つ目がPumps,Bumps and Jumps....
短いバックエンドに高いシートチューブ長と少し寝たヘッドアングルが特徴です。
比較的リラックスできるジオメトリはビッグトレイルや高速向き。
Anti Freeze
Sea Strike
BLT
二つ目がBanks,Lips and Transfers...
短いバックエンドに特別に低いスタンドオーバー、そしてBBドロップがゼロのBBハイトとより立ったヘッドアングルを持ちます。
トリック向きの機敏なジオメトリ。スケートパークやストリートに。
Lemon Head

Tooth Paste


これらがフレーム販売の全てのラインナップになります。
ジオメトリ詳細や販売価格等は追ってご報告致しますのでもう少しお待ち下さい。
実はこの他にもう一つ面白い完成車の隠し球もありますがそちらも追ってご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿