20120902

現在はLeogang(レオガン?)におります。

陸路での移動を繰り返しパスポートを見せるチャンスも無いと自分がどこにいるか解らなくなってくるのですが、ここはオーストリアです。これで今回の3ヶ国目になります。
ホテルの予約もせずに来てなんとか取ったホテルが快適だったり、雨にふられてとても寒かったりと色々ですが、オーストリアの」リゾート地に滞在しています。
ご参考までにホテルのトイレと今朝の朝食と近くの町並みを。
できれば仕事でなく来てみたい街です。





理由はもちろんこちら。MTBの世界選手権が行われている為です。
一応その観戦ではなくお仕事に来ているのですが、その辺のお話はまだ何ともなので今回は世界選手権の雰囲気が少しでも伝わればと写真をお見せしようかと。
世界選手権という事で国別のブースが立ちます。

もちろん日本テントもあり、顔を出したら清水選手が泥だらけのまま暖かく迎えてくれました。

この白いテントだけではあまりに寂しいですので赤いテントや青いテントも立っています。


もちろんこれだけではなく各社馴染みのあるブランドは全て立っています。ここではその一部(特に人が集まっていた所)をご紹介。



Macのモニター上でしか見た事の無い人たちが普通にいました。
そんなこんなでシーディングランがスタート。世界戦は予選落ちがありませんので出走順位を決める為だけに走ります。
靴が汚れたくない私はチケットを購入し(2Day Ticket €15-)手首に判子を押されるもゴール付近で観戦。見た事ある人が凄い勢いでいっぱい降りてきます。
今日はあくまでもシーディングですので少し和やかな雰囲気です。






そんなこんなで次は4Xレースが開始。
こちらは今日が本番ですので皆さん気合いが入り接触があるとゴール後に軽くもめたりもします。うっかりすると看板を蹴り破ってしまったり。














他にも沢山写真を撮りました。
こんなことならカメラを持ってくれば良かったです。
iPhoneとiPadでの撮影ですので限界はありますが、もし宜しければfacebookにあげておきますのでご覧ください。気になる選手の機材もあります。
明日はDHの決勝です。さてだれが勝つのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿