20120831

EURO BIKE サイドストーリー。チューリッヒのアップルストアに行ってきました。

こんな時間にブログをアップしています。タイトルからも予想される通り今日はEURO BIKEの会場には行きませんでした。
出発前に成田で購入した変圧器があまりにダメすぎてほとんどの機器が充電できないという大惨事になりつつあったので急遽予定を変更しチューリッヒ市街にあるアップルストアへ行ってきました。
今日はその辺のお話です。
気づけば富士見からアップルストア渋谷店に行くより近いんですもの。

アップルのサイトからスイス国内のアップルストアを調べると3店舗あります。
そこで最も近いのがApple Store Bahnhofstrasse(もちろん発音はできません)。
滞在しているApartments Swiss Star (リンク先を見てビックリしました。悪くはないですけどこんなに素敵ではありません)からは最寄りのKloten駅よりZurich HG駅まで一本で行けそうなので探検です。

せっかくなのでGARMINの登場です。
しかし駅に着くまでに既にバッテリー切れ。

駅には改札が無く券売機がぽつんとあります。

駅横のキオスクにはエナジードリンク全種類。
結構皆さん飲んでます。

これが駅のホームで。
巨大なおじさんが自転車で
いきなり登場したりもあります。
ドキドキしながらZurich HG駅へ
僕はずっとこのHGが気になって仕方がありません。
駅舎はこんな。
なんかザ•ヨーロッパ。

こんなザ•ヨーロッパな町並みを約10分ほど歩きます。



そしてアップルストアへ。

中はいつもの感じ。
で今度は洗濯してあったものが気になりだし慌てて戻ります。

こっちのおまわりさん。
ヘルメットはもちろん案外良いフォークがついています。

こちらのスタバは毎回名前を聞いて書いてくれます。
今回は頑張りました。
空港の女の子は笑いながらこう書きました。
ウェッチ??

1CHF または1€で入れる駅のトイレ。
面白かったのはお客さんがいつもより念入りに手を洗います。
立ったままサンドイッチや総菜を食べるデリのようなお店を発見。
面白そうなので立ち寄ってみました。
SUSHIは既にワールドスタンダード?
特に若い女の子が良く見ていきます。
僕はこれ。固いパンにモッァレラにバジルにトマト。
この組み合わせで不味い訳がありません。
エスカレーターにはよく見ると足の模様が。
止まってる人は右側で歩く人は左側を示しています。
 そしてこのエスカレーターで地上に出るとそこには「世界の車窓から」の世界が広がりました。

へー。って見てたら。
ピニンファリーナ先生!!

おじいちゃんが自転車を持って電車から降りてきたり。

大きな壁はなぜかグラフィティだらけ。
スイス人はアメリカが好きかも。

電車のチケット。
何が書いてあるのか全くわかりません。
でも車掌さんに怒られなかったから多分平気。

そういえばチューリッヒの市街にFOXのジャージを着てDEMO8に乗った人がいたなー。
この国の電車は自転車持ち込みを追加料金で可能なようです。
ビックリしたのは犬はもっと色々なところに入って来れます。
旅される方は自転車を持ってきたら楽しいかもしれません。

今日はこんな感じでさぼりましたが、この後9時からミーティング&明日は会場で朝9時からそれとオーストリアに移動して夜にもミーティングをまたバタバタ始まります。
でも今日はさぼって街が見えて良かったなと。
日本は深夜だと思います。皆様おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿