20120426

OGK KABUTO PRG-1のおはなし。

二週間前よりOGK KABUTOさんの商品の取扱をスタートし、箱が大きくて出荷がバタバタと大慌てしております。
そんな中でちょっとマイナーな商品ですが逸品がございますので本日はそのご紹介です。

OGK KABUTO PRG-1
詳細についてはリンク先のメーカーさんサイトをご覧下さい。
今回、コチラではその中で表しきれていない内容についてご案内します。
正直にもうしあげて、私自身いままで本メーカーのグローブを気にした事も無かったのです。(w
ところが取扱をスタートすると一部の販売店さんよりKABUTOグローブの優れている事を力説され在庫開始。

あれだけいうのだから凄いのかな?と試しに装着してみたところ確かにこれは今迄に味わった事のない装着感でした。
カラー : Black 、サイズ : XL このカラーは新色です。




サイズは事前に聞いていた通り、輸入ブランドと比べてワンサイズ小さめです。
僕は普段ト○イのLサイズのグローブを付けるのですが、KABUTOであればSurfaceと同じXLで良いようです。
手の甲の素材はとても薄く出来ています。
指の側面はもっと薄いメッシュ素材。
指の手のひら側のクラリーノは関節部分が凹んでいます。
親指の付け根にも伸縮素材。
とにかくフィッティングが抜群に良いのです。
そして手を握る、関節を曲げる等の動きに対してほとんどストレスが掛かりません。
この感覚はちょっと新鮮でした。

ここで商品を褒める事は今迄あまりしてこなかったと思うのですが、
今回ばかりは少し褒めます。
これはきっと逸品です。
価格は決して安い物ではありませんが(税込 : ¥4,410-)、きっとご納得頂けると思います。
少なくとも僕は今迄に味わった事の無い感覚でした。
サイズ展開もXSから2XLまでありますので女性の方からホントに手の大きな方迄真バー出来ると思います。
これはホントにおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿