20111104

NOVATECのモロモロ追加情報。

少し間が開いてしまいました。
すいません。
本日から世間はサイクルモードですが、僕は普通に事務所におります。
今週末は富士見パノラマリゾートのサマーシーズン最終営業ですのでそちらに行こうかなと。
というか、それを理由に長野に留まっております。

今回、ご案内させて頂くのはご好評頂いておりますNOVATECの4in1Hubに色々と追加パーツが出て参りましたのでそちらのご案内を。
もうこうなったらラジコンやミニ四駆のように色々発展させて遊んで下さい。

今回、どんな物が追加になったかと言うと下記の二点です。
142mm Width 12mm Through Axle Kit
希望小売価格 : ¥2,520-(税込)

9mm Axle Side Cap
希望小売価格 : 945円(税込)

以上の二点です。
凄く解りづらい華の無い写真ですいません。

上の142mm Width 12mm Through Axle KitにNOVATEC 4in1 Rear Hubの内部パーツに交換頂ける事で最新の規格X-12 Systemのフレームに使用する事が可能となります。
12モデルから多くのモデルがこの新しい規格を採用してきており、今後のMTBのスタンダードになるとも言われ始めました。
今後、4in1Hubをご使用頂ければそれらのフレームへの交換時にもお気に入りのホイールをそのままご使用頂けるようになります。

下の9mm Axle Side Capは通常販売しております4in1 Front Hubに既に装着されておりますので他の規格に交換した際に無くしてしまった際などの補修用とお考え下さい。
本当はアクスルもオーダーしてあったのですが、それは今回入荷しませんでした。
入荷次第アップ致します。


それと先日よりThe Trail Store 和田ハジメさんがNOVATECのTX29ERをご使用頂きそのインプレッションがお店のブログで始まっています。一度そちらもご覧下さい。ご参考になればと思います。
これはNOVATECのハブ、ALEXのリム、SAPIMのレーザーダブルバテッドスポークという鉄板中の鉄板アイテムで組まれたホイールです。
基本的に使い方さえ合えば悪い訳が無い位の組み合わせ。

実は12モデルより他ブランドでさらに和田さん好みのホイールセットが入りそうなのですが、それはまた今度。(w

今までは29インチは良く解らないんだよな等と呑気な事を言っておりましたが、時代がそれを許してはくれないようです。
先のX-12やヘッドセットなど来シーズンのモデルには色々と新しい規格のものが出てきます。
私も必死に勉強し色々と対応出来るようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿