20110823

イベント参加レポート。

週末に行われましたRUN and BIKE in NOZAWA Enjoy Summerに参加してきましたので、そちらのレポートを。


先に書いておきますが、普通に遊び過ぎた為にあまり写真はありません。
すいません。皆さん想像して下さい。

私たちが参加させて頂いたのは21日の日曜日のみ。
早朝に富士見を出発したものの、現地に着いたのは少し遅刻。
前日の夜にみんなでBBQをしたらしく、出展者は微妙に二日酔いでゆるーくスタートしていました。

受付出展を済ませるとそこはいつものバイクイベントとは異なる少し緩めな雰囲気が流れています。
テントからみるサロモンメインブース
二階にはDJブース、良い音楽が場内を包みます。
アウトドアやアクティビティのブース。
焚き火やハンモックやレザークラフト等々。
ブース内からみるバイク側のブース
お隣はDragonさん
その間にはキンダーレース用のコース。
朝から試走中の子供。
このヘルメットに見覚えがあるのでは?
雨の中、メインのレースは行われていきます。
ジャンプありキャンバー有りの楽しいコース設定でしたが、雨のためかなり難易度が増しているもようでみなさん転倒でドロドロです。
レースには急遽プロクラスでエントリーの
こんな方まで。
僕はあまりレースも見ないで遊んでいました。
選手が出入りしても放っておいて「ドロドロで大変だねー」っていう感じです。
反対側のブースに入り浸りA&Fさんのブースで物販のアウトドアグッズをみたり、出店していたカフェで見た事のない焼き菓子を食べたり、エスプレッソ飲んだり、アクティビティブースを覗き見したり。
それが楽しすぎて写真を撮っていない大失態。すいません。
色々とレースがある中でキンダーレースも行われます。
ペダル付きからペダル無しクラスまで色々なちびっ子が参戦。
井出川さんは勝負師なので子供の頃からキッチリ順位を付けます。(w
でも勿論、参加してくれたちびっ子全員にはお土産があります。
みんなが羨ましくなるような
ママのヘルメットで激走中。

そんなこんなで一日は流れ最後は表彰式へ。
いつもコドモカフェをお手伝いしてくれる野々花ちゃんも表彰台の頂点へ。

いつも野々花ちゃんから挨拶に来てくれます。
今回はコドモカフェが無いのでかき氷屋さんのお手伝いで場内を走り回っていました。
プロクラス表彰台はこんなメンバー
井本選手は優勝です。
プロ選手の記念撮影
今年は来年100周年を迎える野沢温泉スキー場のプレイベントという位置づけで行われた本イベントですが、生憎の天候の中もレース以外にも色々なアクティビティが行われ楽しく終了しました。
今年がプレという事は来年はもっと大々的に行われる様子です。
バイクレースに参加の方もいつもは狭い肩身を気にする事無く、ご家族連れで二日間のんびり楽しむ事が出来ると思います。
今年参加されなかった方も是非来年はご参加されては如何ですか?
私たちも来年も是非参加したいと考えています。

井本選手は優勝のお祝い(?)ではないですが、レース後一泊宿屋に泊まって帰ってきました。僕は日帰りで月曜日からお仕事。
(本当は僕も泊まるはずだったのですが色々とありまして....)
立派な宿屋にハイエースが似合わない事。(w

後は夏のイベントはSUPER SLALOM 5MTB Festa in Kusatsuかな?
井本選手も参戦するようです。(リンク先で発見)
急に寒くなり残りの夏が短いような気持ちになりますが、まだまだ皆さん楽しんで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿