20110510

Transition Bikes BottleRocket Complete Bike

先日の予告からやっとの更新です。
今回は一気に入荷したTransition Bikes 2011モデルの中でもTransition Bikes自体も初の試みとなるComplete BikeであるBottleRocketをご紹介します。

私はてっきり本国もCompleteのみの展開になると思い、
頑張って入荷させてみたのですが実はフレーム販売もしているようです。
詳細はコチラをご覧頂くとして、今回はそちらではあまり紹介されていないセールスポイントをいくつかご案内します。
S SizeのRedを試乗車にしてみました。
フロントビュー
今のトレンドからいくとハンドルバーが少し短いかな?

6mmアーレンキー一つでストローク調整可能。
フロントディレーラーも装着可能(ここ重要!!)
ホイールは前後ともRevolution 32 WheelSetが装着
前は20mmアクスル/後ろは10mmスルーアクスル
タイヤはMAXXIS Minion F前後装着
この辺はTransitionは判ってるなーって思います。
このバイクを素組みして実際に乗ってみました。
正直、僕はこのスペックで不満が無いです。
僕が乗るならM Sizeが良い事とハンドルバーの長さがもう少し欲しい事。
もし予算に余裕があればもう少し軽いフロントフォークが欲しい事位でしょうか?
もっと欲を言えば、折角だからテーパードコラムの軽いフォークで試してみたい事?

などと欲を言えばキリがありませんが、本音を言えば僕はこれで充分でした。
この仕様が¥315,000-(税込)で買えるんなら僕が始めたばかりの頃にあれば選択肢に入れたと思います。
まだ若干在庫はございますので、ご入用な方はお早めにどうぞ。
(でもM SizeのRedは既に在庫がございません。)

先日、行われたMMCも急遽このバイクで走ってみました。
結果はフツーでしたよ、フツー。タイム的にも見た目的にも。
凄くみんながコメントをしづらい走りでございました。
いろんな意味で凄く反省していますよ、ホントに。

その際の動画もすでにNINJA TVでアップされたようですので貼っておきます。
僕は微妙すぎて一瞬のみしか出ませんでした。
色々すいません。


MMC from Ninjya TV on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿